スポンサードリンク

宮崎あおいの本

宮崎あおいの本

宮崎あおいちゃんが趣味の写真と語りを掲載し「祈り」という一冊の本を発売しました。この本の製作にあたってあおいちゃんは中国へと向かったのです。

しかし、あおいちゃんは中国に行くっていう話はまったく聞いてなかったのだそうです。

去年あおいちゃんが3週間カナダに留学していたときに、事務所から突然FAXで知らされてはじめて、“あ、中国に行くんだ……”って思ったんだそう。

そんな急な話にもあおいちゃんは「でもこの本を出すにあたって、どこか遠い所にいければいいなと思っていたし、基本的に自分はどこにいてもあまり変わらないので、行き先はお任せしていました。私にとっては、どこに行くかより、誰と一緒にそこにいるかっていうのが大事なんです」と、全く動じなかったことを明かしています。

実はあおいちゃんは根性がすわっているのかもしれません。

その代表的出来事として、その撮影に行った時期の中国は反日デモで騒がれていた時で女の子ならず誰でも多少の不安を覚えますが、あおいちゃんは以下のコメントを残しています。

「特に不安はなかったし、全然嫌じゃなかったです。でも“これだけ騒いでたらさすがに行かないって言うんじゃないかなぁ”とは思ってましたけど(笑)。この旅を決めたマネージャーのことは信頼していますし、自分から行きたくないとはいいませんでした。流れに身を任せるタイプなんですよ。どこに行くとか、何を食べるとかはわりと人任せで、いつも“何とかなるでしょう”と思ってる」

と余裕のコメントでした。