スポンサードリンク

宮崎あおいのCM

宮崎あおいのCM

宮崎あおいちゃんがCMに出演するだけでも話題沸騰ですが、さらにビックアーティストとの共演も果たしてしまったCMが続々と完成してしまいました。

まず、宮崎あおいちゃんとRIP SLYMEの共演。今回のCMのためにRIP SLYMEが「Tales」という新曲を書き下ろしました。

CMのイメージコンテからメンバーのPESがトラックを製作し、叙情的で心温まる名曲ができあがったのです。

さらにこのCMでは、CMソングだけでなく、メンバーのSUが“隠れキャラ”としてCMに特別出演しています。

このCMを手がけたのは、多くの音楽プロモーション・ビデオを制作している「風とロック」の箭内道彦さん。

「東京に暮らす人々を見守り、応援する存在。そんな難しい役柄を、宮崎あおいさんは見事に表現してくれました」と語っています。

そしてもう一つ、こちらは宮崎あおいちゃんとMr.Childrenの共演。「オリンパス デジタル一眼レフカメラ「E- 410」」のテレビCMで、「私は旅をしています・そら」編のタイアップソングに決定したのです。話題のコラボとして大きな話題を呼んでいます。

青空の下であおいちゃんが地元の男の子と会話している姿はなんともほのぼのとした印象を与えてくれます。そして極めつけにMr.Childrenのあったかい気持ちにさせてくれる曲「HOME」。

CMってたった15秒ですが、どちらも十二分に濃く、そしてあおいちゃんの魅力が詰まった作品だと思います。